2010年8月5日木曜日

sakiori-bu!〜裂織保存会訪問〜

みなさん南部裂織って知っていますか?


古い布を裂いた糸を使って、新たな布を作り出す十和田の伝統工芸なんですよ!


今回、その裂織を使ってワークショップとパフォーマンスを企画しているsakiori-buですが、
全面協力していただいている南部裂織保存会に訪問してきました!




















じゃん!こちらが南部裂織の織り機です!
これを使って、裂織を織ってきます




















保存会の方々にいろいろ教えていただきました!





















真剣な表情のsakiori-bu
実際に体験もさせてもらい、本番に向けてテンションもアップ!



ワークショップでは、かわいいくるみボタンが作れます!
8/6日(THU)〜8日(SUN)
11:00〜18:00
駒っこ広場にて!


フィナーレを飾るパフォーマンスは必見です☆
8/8(SUN) 15:30〜16:30



























だんだんとパフォーマンス用の作品も仕上がってきて、期待度も高まります!

いよいよ!明日から!
駒っこ広場で待ってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿